二月は逃げる月だしゃ〜‼

0
    2月は、小倉南区の幼稚園公演↑や CM撮り、アテレコなどが有り、またまた良い経験させて頂いただしゃ。

    『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』と言うように、2月は 逃げ足速かっただしゃ〜。先日、公演させて頂いた、幼稚園公演は『バッタチャンバラッタ』と言う わたしゃのオリジナル作品。
    この題材が、『三十六計逃げるに如かず』

    理不尽な事があったら、同じ土俵に立たないで上手く避ける 、逃げる。と言うような劇だしゃ〜。そう2月は逃げる!だしゃ〜 ?? 気がつけば、もう3月ぅ〜(^^) ワァーオ、春だしゃ〜ね。 3月は去るだから、無駄の無い充実ある時間が過ごせるように、演劇のカミサマに祈るだしゃ〜! パンパン(柏手) 今年は、劇団の花見が出来ますように!

    ありがとう!

    またね。

    パパ団長
    posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    あけましておめでとうございます!だしゃ〜!

    0

      (写真は、JR小倉駅JAM広場クリスマスマーケットのリハーサル&本番後と、

      真ん中は、劇団パパ☆カンパニー(一般)の忘年会).

       

      昨年は、色んな施設、会社などイベントに呼んでいただき、ありがとうございました!

      おかげさまで、劇団員とともに、充実した一年でしたが、反省も多くて今後に生かしていきます。

      こんな事をさせていただき、皆様には感謝です。

       

      今年は、さらなる飛躍を目指して、精進して行きますので、

      よろしくお願い致します。

       

      パパ団長

       

       

       

       

      posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スペースワールドの思い。

      0


        来年、スペースワールドが閉園することなったそうだじゃ〜。

        とてもとてもショックで、寂しいだしゃ〜。実は、世間を騒がせた、魚を氷付けにしたアイススケートリンクのコマーシャルもウチの劇団員が多数CMに出る予定だっただしゃ〜。br />
        今の、わたしゃがあるのは、スペワのおかげ。わたしゃは、第1期生ショーキャストとして、ビュクバンプラザのステージに5年間、お客様の前に立ち続けて、エンターテイメントショーをさせていただいただしゃ〜。

        この経験が、いまの劇団活動に息づいているだしゃ。


        スペワを辞めてからも、色々とCMやショーのお仕事をさせて頂いていただしゃ。
        でも、過去を振り返っても仕方ないだしゃ、
        前を向いて。

        閉園するまで、まだ一年あるので、何か1ミリでもいいから、恩返しさせていただきたいと願うだしゃ〜。そして、スペワから頂いた経験を劇団で生かし続けて行く覚悟だしゃ??

        ありがとう。


        パパ団長
        posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        イベント出演ラッシュ??

        0


          11月〜12月の劇団は、地域の施設の学園祭や文化祭などイベントツアー? が始まるだしゃ〜。

          11月5日は、『松恒園』(門司区) 12日、『徳寿園』(小倉南区) 13日、『ひびき学園』(若松区)
          16日、『グリーンコープ子育てサークルinもりのいえ』(小倉南区)
          12月22日、『小倉クリスマスマーケット』(JR小倉駅特設ステージ)

          以上、五ヶ所。
          劇団の班分けで、各現場に出演させて頂きます。


          冒頭の写真(上)は、『グリーンコープ子育てサークル』様が観劇される、長野緑地にあるの【もりのいえ】のホールだしゃ〜。ここだけは、関係者のみの観劇になります、申し訳ないだしゃ〜。
          やらせて頂く演目も各施設違うので、これからめまぐるしくリハーサルが繰り返されるだしゃね〜。

          本当に、感謝、感激(観劇)でーす!

          詳しくは、劇団ホームページでお知らせするだしゃ〜。どなたでも観劇出来ますので、是非お越しください、だしゃ〜。




          ありがとう!

          またね。
          posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          初めてのシネマ歌舞伎だしゃ〜‼

          0

             

            今日、リバーウォーク北九州でシネマ歌舞伎『アテルイ』を観ただしゃ〜!

            歌舞伎の舞台を映画化して、その空気が伝わるのか、面白いのかどうか半信半疑で行ったけど、何の心配もいらなかった。とても迫力があって感動してしまった!

             

            しかし‼ のみこみが悪いわたしゃは、話しが一度で分からなかったので、

            もう一回は観ないと、いやニ回かも?

            とても長い上映時間だったから休憩時間が10分もあった、本当に舞台を観にきたような感じが楽しかったなあ〜、休憩時間がある映画は生まれて初めてだしゃ〜!

             

            舞台の空気を映像で伝えられるとは、目からウロコ。

            歌舞伎の持つエンターテイメントに

            心から感動しただしゃ〜♩

             

             

             

             

            ありがとう!

             

             

            またね。

             

             

            パパ団長

             

             

            posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            スペースワールドCM撮影

            0


              月曜日に、スペースワールドでCM撮影があっただしゃ〜。

              とても暑くて、劇団員20名が熱中症にならないかとても心配したけど、無事終了しただしゃ〜。オンエアが楽しみだしゃ〜!
              posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              熊本の御舟町恐竜博物館

              0




                まだまだ地震が続いている熊本ですが、今月末に、劇団員が2名が、

                個人的にボランティア活動して来るそうです。まだ計画中なので、

                中止や延期などの可能性もあるとは思いますが、今の所その予定だ

                そうです。



                場所の希望は、熊本の御舟町。



                なぜ御舟町かと言うと、この町には恐竜博物館が有ります。

                その恐竜博物館のドキメンタリー映像の中で、米国人数人の

                インタビューの声の吹き替えを、

                劇団パパ☆カンパニーメンバー数人が、

                アテレコさせて頂いてるからと。



                そんな劇団との縁がある、御舟町へ思い。



                これからが復興が大変な熊本。

                その御舟町恐竜博物館が色んな方々の

                灯りになることを願ってのボランティア。



                気をつけて、行ってらっしゃい。

                ※Facebook、Twitter、LINEなどの書き込みしていますが、
                それらは、たまに傍観している感じで、いいね!など、
                あまりしていません。勝手ですが、そんな感じでやっていますm(__)m
                posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 14:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                ビッグバンプラザお久しぶり〜!

                0


                  今日は、スペースワールドのビッグバンプラザで公演しただしゃ〜!

                  わたしゃ、昔もこのステージでショーしていたからとてもとても懐かしかっただしゃ〜。

                  あの頃は、今みたいに屋根がなかっただしゃ〜。

                  今回担当して下さった、Iさん、ウルトラマンさん、ステージスタッフ皆様、
                  ありがとうございました!

                  だしゃ〜。
                  posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  スペースワールドとの縁だしゃ〜!

                  0




                    今日は、丸亀うどんの釜揚げが半額の日。

                    るんるん気分でお店に行ったら、何とスペースワールドでショーをしていた時ご一緒だった、Yさんに逢ったゃ〜。

                    もうビッグバン、いや、ビックリしただしゃよ〜。

                    嬉しかった〜なんか、がんばってほしいと心から思っただしゃ〜、おこがましいけど本当にそう思った‼



                    これも縁だしゃ。

                    最近、スペースワールドつながりでとても縁を感じるだしゃ。

                    劇団では、最近CM出演させて頂いたり、3月はビッグバンプラザのステージで発表会。

                    わたしゃのヨガ講師もショーキャストだったH先生のお陰。



                    その縁あるイベント、劇団パパ☆カンパニー&児童劇団リトルキャッツが出演予定の

                    スペースワールド25周年企画『スペワDE発表会inビッグバンプラザ』は、



                    3月21日(月、祝)13:00〜13:30



                    この縁を大切にしたいだしゃ〜。









                    ありがとう‼



                    パパ団長





                    posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    宇宙でCM撮影だしゃ〜!

                    0


                      今日は、宇宙に行って総タイツはいて、CM撮影して来ただしゃ〜!

                      総タイツ、宇宙?!

                      そう、宇宙のテーマパーク、スペースワールドだしゃ〜!

                      この撮影、児童劇団員のSちゃんとわたしゃは、世界7不思議のあるものに変身しただしゃ〜。それはCMでのお楽しみ??

                      ハクション??とても寒かっただしゃ〜!

                      我ら劇団からは、児童劇団リトルキャッツメンバーなど総勢15名が出席してる楽しいシーンを撮影してるだしゃ〜よ。

                      春のCM見て、スペースワールドへGO??


                      またね。


                      ありがとう??


                      ババ団長

                      posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |