<< GWは、伊勢神宮ツアーへ | main | 自然は、いつも教えてくれるだしゃ〜。 >>

ゆとりある生活

0
    先日、

    行かせて貰った

    伊勢神宮は何とも言えない、凛とした雰囲気があり、本当に別世界だっただしゃ〜。

    あの場所は、神様がいると思った・・・・。

    この時間、自分を見つめ直すことが出来、やはり行って本当に良かっただしゃ。

    北九州〜関西へ移動のフェリーの中でも、ゆっくりとした時間の中に身を置き、海と空を眺めて、これからの事を考えた・・・。

    それにしても、伊勢うどんは美味しかった〜、あの柔らか麺とぶっかけの出汁、こちらにはない摩訶不思議な食感だっただしゃ、また食べたい〜。

    劇団員の住職との話も貴重で楽しい時間を過ごせた。

    やはり、ゆとりを持った生活が一番だと感じ、充実した旅だった・・・だしゃ。

    また、行きたいだしゃ。



    そして現実に戻り、実生活は。

    昨日朝から、負の連鎖だった・・・、

    朝、大雨だった。
    仕事に行く前、色々あってギリギリに出た、家から離れた駐車場に行っら鍵を間違えて、また家に戻り、ようやく出発。

    そしたら、信号、信号、信号、信号、全て赤、赤、赤、赤、こんなことってある?
    しかも、日頃渋滞しないところが、大雨で大渋滞、工事もあり、行く手を阻む、おんパレード。
    踏切にもひっかかる・・・。

    急げば、急ぐほど、障害が出てくる。

    遅刻こそしなかったが、ギリギリの時間。

    ゆとりのないところに、運はやってこない。

    『やはり、ゆとりが必要でしょう』とお伊勢さんからのメッセージを身を持って教えられた時間だっただしゃ〜。

    お伊勢さん、ありがとうございました。

    さあ、今日はゆとりをもっていこう〜。

    行ってきまーす!!




    ありがとう。



    またね。




    パパ団長





     
    posted by: 劇団パパ☆カンパニー | 近況報告・日記 | 07:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     
    2014/05/22 11:15 AM
    Posted by: みな
    こんにちは^_^
    伊勢神宮への旅はとても充実した時間を過ごして来られたようですね!
    ゆとりのある生活かぁ。…。今の私にはほど、遠い様な…(;_;)特に今は悲しい事に、気持ちに余裕がない生活をしてる気が。笑顔すら、出せない自分がいます。辛い事から早く抜け出そうとすればするほど、ドツボにはまっていっている様な…。『ゆとりのないところに、運はやってこない』確かにそうだと思います。もう一度、自分自身を、そして相手の事も、冷静にかつ、心に余裕を持って、これからの生活の事を考えてみようと思います。
    劇団の活動は、どんな感じですか?また、そちらの方の楽しい話の事も、楽しみにしていますね(^-^)/
    2014/05/29 6:49 AM
    Posted by: パパ団長
    いつも書き込み
    ありがとうございます。

    笑顔すら出せないと、書かれていますが、本当にお辛い事と思います。

    人間は不思議なもので、嘘でも無理でもいいからつくり笑顔をしてると、楽しい気分になっていくもんです。まずは、形から入っていってみて下さい。

    『無理やり笑顔をつくってみてはどうでしょう』

    毎日続けていると、周りの状況が好転してきますよ〜。

    『笑う門に福来たり』ですよ。

    まずは、3ヶ月間だけ、つくり笑いを続けてみてはどうでしょう(^O^)









    トラックバック
     
    http://blog.papacompany.main.jp/trackback/106